九州大学戦

とうとうやってきました。

春のビッグイベント「九州大学遠征」

朝7:00に学校を出発し、一路、九州大の伊都キャンパスへ。

 

しかしこの日、阪急百貨店がオープンしたため

高速道路は渋滞していました。

写真は、伝わりづらいと思いますが、その様子です。

 

アップ開始まで1時間の余裕をもって組んでいた

到着時刻でしたが、結局、余裕はなく、

着いてすぐ着替えてアップというになりました。

 

さらに試合開始を30分ほど遅らせていただいてのスタートでした。

 

長時間バスに揺られていたため、コンディションが心配でした。

結果、やはり、入りはおされぎみだったかなと思います。

 

しかし、徐々に相手の弱点なども見え出し、

有効な戦い方が見えてきたあたりで形勢逆転に成功しました。

 

とはいっても、けが人も出ましたし、

本当に大変な試合だったと思います。

 

しかし、こういう厳しい試合だからこそ見つけられるものや、

身に付く力があるのだろうなぁとも思いました。

 

最後のFW連続攻撃は、昨年の湯布院を彷彿とさせるものでした!

 

とにかく、勝ててよかった(^^)

 

直前の練習で「九州に負けに行くんか!?」という

喝にハッとさせられたと同時に、その通りだなと思いました。

 

あの長旅をして九州まで来て

負けるのなんて絶対にいやですよね。

 

今回、さまざまなことを試合で学んだと思います。

その学んだことと、勝利をお土産にして

広島へ帰ってこれたことは本当によかったです。

 

次へつながる一歩になってほしいです。

 

追記

今回、お相手いただいた九州大学さん、

ならびに、応援に来て下さった皆様

心より感謝申し上げます。

 

さらにPS

九州大学のMGさんがある人のことを

かっこいいと言っていましたよ(^^)

さぁて誰でしょう?

試合後の集合写真
試合後の集合写真
福岡の海
福岡の海