卒業式

ちょっと調子に乗ってみました。

森永さんがあまりにイケメンだったので…。

 

最近、ちょっとパソコンにつよくなったとです。

 

そんな話はさておき、今日は卒業式でした。

式自体には出席できないんですが、

式が終わった後に卒業生の方々を胴上げするのが

ラグビー部の習わしなのです。

 

そして花束と色紙を渡し、

来ていただいた先生にお言葉を頂戴し、

卒業生の方にお話しをしていただくという習わしなのです。

 

私は

「生まれ変わってもラグビーをやりたい。」

の一言にとても感動しました。

 

そこまで思えるってすごい。

その人も、そう思わせるラグビーも!

 

そして、やっぱり慕われてるなぁと実感。

写真にみんな写りたがるし、しゃべりたがる。

 

なんか心のどこかでまだ会えるみたいな

余裕があってあんまりさみしく思わなかったけど、

一応これが最後なんだなぁと思うと、

う~ん…やっぱり寂しいです。

 

やっぱりMGとしては、

もう藍さんと同じグランドで仕事できないことや

選手の方々のプレーを見られなくなることが

1番寂しい気がします。

 

4年間本当にお疲れ様でした。

これからのますますのご活躍をお祈りしております。