女(マネ)もすなる

女もすなるブログといふものを,男もしてみむとてするなり。

されど書くべきことなかりければ,心にうつりゆくよしなごとをつれづれなるままに書きつくるべし。

 

はじめまして肥後のスピードスターこと山田真一(4年)です。あだ名はへーじです。

ようやく教採が落ち着いたところ,手持ち無沙汰になりましたので僭越ながらこの度ブログを更新させていただきます。

 

8月は2度の合宿がありました。研C合宿と由布院合宿です。

由布院合宿では,これが人生最後の合宿だと思うと感慨深く,脳裏によみがえるは数々の苦難と感動の日々でした。私はひたすらタックルに入り,無心で走り続けました。

しかしなぜか体重が2キロ増えていました。

由布院合宿所の食堂の油もの満載ビュッフェは今後経営者が改善せねばならぬ課題のようです。

 

ところで合宿中の夜の過ごし方ですが,1~4年の親睦を深めるために去年から中日に「ワクワクお楽しみ会」が開かれています。

去年は大喜利大会でした。今年の催し物は国の検閲に引っかかる恐れがあるのでここでは公表いたしませんが,大変な盛り上がりをみせ,試合さながらの興奮と熱狂をもたらしました。余韻冷めやらぬままその晩はええじゃないかの踊り念仏を皆で大合唱しました。

体育会の良くも悪くも昔から継がれたる縦社会は広大ラグビー部にはなく,このように1~4年皆仲が良いことは我々の最大の強みではないでしょうか。

 

いよいよ9月からは中国Aリーグが始まります。残された時間を大切に,共に歩んできた仲間と不惜身命を貫く所存です。不惜身命とは私の大好きな貴乃花が横綱昇進の際に口上で用いた言葉であります。

まずは初戦の徳大戦に向け,山口名産のふぐを食い荒らしたいと思います。

 

最後になりましたが,今回の合宿でOB会から寄付金をいただきました。このように我々の活動の基盤はOG・OBの方々からの支援で成り立っております。今後ともご支援・ご声援よろしくお願い申し上げます。会計でもある私が部員を代表いたしまして簡単ではございますが感謝の言葉に代えさせていただきます。

 

長らく稚拙な文章にお付き合いいただきありがとうございました。

 

 

●へーじのラグビー部あるあるコーナー●

 

その①

ウイングが独走すると歓声がおき,プロップが独走すると爆笑がおこる。

 

その②

ルールが分からないくせに「いけぇ!」「とめろぉ!」とやたらうるさいお母様方。

 

その③

PR「よし!スクラムがブレイク!」

SO「あッ、、、!(ノッコン)」

PR「ぷぎゃあ」