中国五大学学生競技大会

先日、中国五大学学生選手権が行われ、

山口県まで行ってきました!

4年生さんもみなさん来てくださり、

久しぶりに大人数での遠征でした^^


田舎道をぐるぐると進んでいき、

ついた先は周りにな~んにもないのどかな町で、

しかし空気がとても澄んでいてきれいだったように思います!


今回の五大学が、末永キャプテンの新チームとしての初めての試合で、

初戦の島根大学戦では82-0という好スタートを切れたのですが、

岡山大学さんとの決勝戦では10-14で敗れてしまい、

準優勝という残念な結果に終わってしまいました。

(ヘルプで岡山大学さんの選手として参加した、土井さんと荒木さんは大変嬉しそうでした^^笑)

結果としては残念でしたが、

新チームとしての課題も多く見つけることができ、

次につながる学びの多い機会となったと思います。


多くの保護者の方が応援のために足を運んでくださり、

選手・マネージャー大喜びの差し入れもたくさんくださり、

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

選手の試合中のコンディションを考えてくださった差し入れや、

お弁当だけではお腹が満たされない選手のためのおいしい差し入れや、

ご当地のわくわくするような差し入れなどなど、、

本当にありがとうございました!



以下は余談ですが、夜は温泉街にある雰囲気たっぷりの旅館「泉屋」さんに

お世話になりました^^

とっても豪華で美味しい夕飯を用意してくださり、

みんなで宴会場で食べるごはんは最高でした♪

レトロな温泉街を歩いて浴場までいき、

露天風呂をたっぷり満喫し、みんなでおそろいの浴衣を着れて、

ちょっとした旅行気分で楽しかったです^^

泉屋の従業員の方々も本当に親切な方々ばかりで、

ご飯を大量に炊いて用意してくださいました。

また、機会があれば訪れたいと思います^^


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    温泉好き (月曜日, 17 11月 2014 08:21)

    82-0は去年の結果やでー

  • #2

    みか (火曜日, 18 11月 2014 10:54)

    温泉好きさま、
    去年の結果を見て書いてしまいました(¯―¯٥)
    ご指摘ありがとうございます!
    正しくは、55-3でした!
    失礼しました( ´•௰•`)