明日はオフ

3日連続の練習の最終日の今日は疲れも溜まってきているころですが、がっつりコンタクト系の練習をしました。
雨は降っていないのですが地面がわりとゆるゆるなので滑りながらも激しい練習となりました。

また、練習を見に来てくださり、日頃から面倒を見てくださっている藪本歯科の藪本さんが練習を
見に来てくださいました!
パートの練習では藪本さん自らスクラムを組んでくださり、現役選手がびびるほどの体の強さで圧倒されていました!
どうやって日々鍛えてらっしゃるのか、大変気になります。。
選手のウエイトトレーニングをする姿を見ると毎回感動してしまうのですが、宇山さんにもご指摘いただいたようにフィジカルの強さは日々のウェイトトレーニングがそのまま反映されるので、選手のみなさんは引き続き筋トレをがんばってください!!☆

地面がゆるゆるの中でのスクラムはいっそう大変そうでしたが、こんな特等席ででスクラムを見れるのはマネージャーの特権だと思いました!

明日はオフなので、体を休めつつ週末の練習に向けてリフレッシュできたらいいですね(๑´ω`๑)

また、今月来月は部費や新歓代、遠征代などなど出費がかさみ、あちらこちらから悲鳴が聞こえていますが、がんばりましょう(´;︵;`)