いよいよ

4年堀越です。

いよいよ明日(もはや今日ですが)、
4年にとってはラグビー生活最後の
試合のため愛知県へ向かいます。

まだまだ荷造りも終わってないのに
次帰ってくるときは年明けだと思うと
ついつい普段しないようなとこまで
掃除をしてしまいます(T_T)

ラグビーという3K(きつい、汚い、危険)と
呼ばれるスポーツに全てを捧げた
大学生活もあと1週間で終わりかあ、、
と思うとなんだか不思議な気持ちです。
今となっては
きつい、かっこいい、危険な3Kじゃん!
と思えるほど
ラグビーが大好きになりました(*^^*)
(きつい、危険、はやはり正しいと思います。笑)

大学での練習も今日が
最後だったわけですが、
最後の調整をする選手達を見ていると
本当にみんな見違えるほど
たくましくなったなあと改めて感じました。

地区対抗が決まる前と
決まってからでは
2ヶ月しか変わりませんが、
選手ひとりひとりの姿から、
いかに全員が中四国の代表としての
自覚を持って練習に取り組んでいたのかが
うかがえたように思います。

わたしたちマネージャーも、
地区対抗出場に向けての準備の中で
様々な経験をさせてもらい、
失敗も多くありましたが
たくさん成長させてもらいました。

明日から愛知県に入りますが、
1/2の信州大学戦に向けて
しっかりと体調を整え、
万全の状態で試合に臨めるように
最後までサポートしていきたいと思います。

1/2は多くの保護者の方々やOBの方々が
応援に来てくださるとうかがっております。
お正月にわざわざお越しくださる
皆様方に徳大戦や松大戦のような
あの感動を、
もう一度味わっていただけるよう
広島大学ラグビー部らしく、
全力で闘っていきたいと思います。
皆様の応援が本当にわたしたちの
励みになっておりますので、
変わらぬご声援のほど
よろしくお願いいたします。