セブンス

2年泉です。

 

昨日はセブンスの決勝トーナメントが行われました。

1戦目の広島市立大学さんには勝利を収めたのですが、

次の広島クラブさんとの試合に負けてしまい、敗退となってしまいました。

 

メンタルトレーニングの一環で、

心と表情は一致するという考えがあるそうです。

(試合間に1年生猪野くんが教えてくれました☺)

つらい表情をしていると、気持ちもその方向に向かってしまうそうです。

ラグビーを楽しもう、と竹本キャプテンがよく言ってくださいます。

まずは楽しむという気持ちを持つことがとても大切なことなんだと思いました(^^)

 

明日からの練習も楽しんで頑張っていきます(^ω^)♩