研C合宿

こんばんは!3年マネの波多江です!

 本日、二泊三日の研C合宿が終了しました!
台風の影響で前日の練習が出来ず、一週間のオフ明けいきなりの合宿となってしまいましたが、無事に終えることができて安心しております。

 日中は朝練・午前練・午後練に取り組み、夜は宿舎でクイズ形式でのルール確認や、テーピング練習などに取り組みました。寝食を共にすることで、ラグビーへの思いも、チームとしての団結力も、またひとつ向上したのではないかと感じています。

 今回の合宿ではトレーナーの加藤さんから教わった「手のひら冷却」を取り入れつつ、練習前後の体重測定やアイスバスなど、熱中症予防を徹底しました。「手のひら冷却」については温度や時間を工夫しながら、今後も上手に活用していきたいと思います。

 またトレーナー・OBの方々がご指導に来てくださり、たくさんの差し入れも頂きました。私共学生主体のチームにとって、皆様のご支援・ご協力にはいつも助けられ、大変感謝しております。この場を借りて御礼申し上げます。

 各自明日のオフを有効に使い、今度は23日からの湯布院合宿に向けて調整していきます!