中国Aリーグ最終戦

こんにちは!四年マネの迫田です!

中国Aリーグ最終戦  試合結果です。
vs岡山大学 24-35●

一時は逆転を狙える場面もありましたが、あと一歩及ばず、今年もAリーグで全敗という悔しい結果となってしまいました。
しかし選手達は1分1秒も気を抜くことなく、80分間全力で闘い抜いていました。

この試合をもって、私達4年は引退となります。
「Aリーグで勝利」を目標にこの一年間私達は走り続けてきました。
しかし、その目標を果たすことはできませんでした。Aリーグで勝利する喜びを全員で分かち合いたかっただけに、悔やんでも悔やんでも悔やみきれません。
この悔しさをバネに、来年はきっと後輩達が大きく活躍してくれることを心から願っています。

頼もしい先輩、慕ってくれる後輩、力添えをしてくださった監督、そして最高の同期と出会えたこの部活は、私にとってかけがえのない居場所となりました。
もちろん楽しい事だけではなく、苦しい事も逃げ出したくなる事もたくさんありました。
しかし、その一つ一つを一緒に乗り越えてくれる仲間がいたから、最後までこうしてやり抜くことができました。
そして、ラグビー部に出会えたからこそ、ラグビーというスポーツの素晴らしさを肌で実感することもできました。
たくさんの出会いに感謝しながら、次は応援者という立場で後輩達を見守っていきたいと思います。

寂しさはまだ抜けきりませんが、広大ラグビー部は今後も目標に向かって駆け抜けていきます。
そしてこれからまた、3年生を主体とする新たなチームの風が吹いていきます。
引き続き変わらぬご声援の程よろしくお願いいたします。

一年間本当にありがとうございました!