練習再開のお知らせ

こんばんは。4年マネージャーの山本です!

前の更新からかなり日数が空いてしまい申し訳ありません。今日は近況をお伝えしようと思います!

先日の更新の時から7月中旬までの間、ラグビー部は長らく大学からの活動自粛要請により、全体での活動は約4ヶ月程できない状況にありました。

その間、選手達は各自できる範囲で自主トレーニングを行うなど、スムーズな練習復帰に向けて努力している様子が見られました!🏃‍♂️

そして先月の7月中旬からようやく活動の許可がおりました。しかし練習メニュー等にかなりの制限があり、今は感染防止のためアップ+αのメニューしか組むことができずにいます。
練習中もドリンクボトルを共有できなかったり、使った道具は全てアルコール消毒をしたりと感染防止に取り組みつつの練習をしています。
今後は段階的に練習の強度を上げていく予定です。

練習再開してみて感じた事は、自粛期間中に個人でトレーニングに取り組んでいたとはいえど、やはり皆の体力や筋力の衰えを外から見ていて感じます。
一部筋トレをめちゃくちゃ頑張ってムキムキになって帰って来た部員もいますが、、笑

早く体力を戻して、これからの暑さにも耐えられる身体づくりに取り組んでいきたいです💪