合宿・試合等に関してのご連絡

こんばんは、4年マネージャーの山本です!

 

今回は現時点で決まっている合宿や試合等に関してのご連絡です。

 

まずはじめに、合宿に関しては例年8月に行われる研C合宿、湯布院合宿は中止が決定しています。

コロナウイルス感染防止の観点から県外への移動や長時間の練習は自粛せざるを得ないとの判断です。

 

次に試合等に関してです。

現時点ではAリーグは例年通り開催の予定です。しかしながら今後のコロナウイルスの感染状況により開催の可否や延期が決定すると思われますので、未だ正確にはお伝えできません。

また、11月中旬に行われる中国五大学学生競技大会については中止が先日決定いたしました。

最後に県リーグに関してです。県リーグは9月6日から開催され、私たちの初戦は12月5日の予定です。

 

昨今のコロナウイルスの影響で多くの合宿や大会等が中止となり、加えて限られた練習しかできない中で、目標であるAリーグ2勝へ向けての練習。選手たち皆、特に今年引退である幹部の29達はたくさんのもどかしさや焦り、不安など声にならない感情を抱いていることだと思います。

けれども、どんな状況にあっても、目標を果たすために今できることを全力でやることには変わりはありません。短い時間の中でどんな練習メニューであっても一つ一つ直向きに続けていくことが今は大切だと感じます。

 

厳しい状況ではありますが、今後も選手、マネージャー共に目標であるAリーグに向けて日々練習につとめて参りますので、応援よろしくお願いします!