Aリーグ1戦目vs環太平洋大学

こんにちは、4年マネの山本です。

昨日のAリーグ1戦目の試合結果です。

vs環太平洋大学@IPUグラウンド
0-120×

コロナ等の影響でこの一年全く試合を行うことができず、昨日は約1年ぶりの公式戦となりました。
やはり1年ぶりの試合、80分間の戦いは体力的にも精神的にもかなりきつかったと思います。
後半選手達皆かなり疲弊している様子が窺え、いつもなら大きな声でチームを鼓舞している選手も余裕がなさそうでした。
しかしそんな中でも、トライを取られそうになっても最後まで必死に食らいつく姿であったり、ライン際での競り合いに積極的に参加する選手達の姿もありました。

昨日の試合で、80分間ラグビーをする感覚を取り戻したのではないでしょうか。今週末の徳大戦は私達1年間の目標であり集大成です。今週の練習で昨日の試合の課題を修正して、万全な状態で徳大戦に挑みたいです!💪