新メンバーでの初試合!

はじめまして!こんばんは😊

1年まねの谷口です。

今日は1年生もチームに参加して修道大学さんとの試合でした。

とても暑く熱中症が心配されましたが、無事に

37対17で勝利することができました。

選手のみなさん、まねさんお疲れさまでした!

初めて見たラグビーの試合はすごくかっこよかったです!

そしてまねの先輩方のサポートする姿すごく憧れます!はやく先輩のようになりたいなって思いました。

来週は徳山大学との因縁の対決です。選手の方々を陰ながら精一杯サポートできるようにがんばります!

 

この写真は1年生2人が試合を見ているところです。

とても仲がよろしいようで…♡

 

怪我した人や倒れた人が早くなおることを祈ってます。

みかさんのレモンがとてもおいしかったです!

それでは新たな1週間が始まります。がんばりまょう!

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    数年前のマネ (月曜日, 30 6月 2014 12:49)

    1年生マネさん、こんにちは。
    初試合、お疲れ様でした。初めて観るラグビーは衝撃的ではなかったでしょうか?
    私は1年生のころから、高校の時にマネをしていたこともあって、メディカルをやらせてもらったり、ビデオを撮ったりしてました。テーピングもトレーナーさんに指導してもらって練習したり、あとは、よく図書館でラグビーの本やメディカルの本を読んでいました。おかげで、4年になるまでにテーピングは上達しましたし、選手のメンタル面についても相談にのったりしていました。おかげで、『姐さん』よばわりですよ(笑)。まずは、選手を「見る」ことから始めてくださいね。「見る」ことから、すべてが始まります。彼らが今、何を求めているのか、よくわかるようになりますよ。先輩マネさんも、これからの時期が大変になってきます。「見る」ことで、先輩のお手伝いもスムーズにできるでしょうから、自分の体調にも気をつけながら頑張ってくださいね。
    ☆先輩マネさんへ
    後輩マネさんと一緒に、夏を乗り切ってくださいね。
    何かあれば、いつでもご相談にのりますので、おっしゃってください。

  • #2

    1年まねの谷口です (水曜日, 02 7月 2014 17:30)

    数年前のまねさんこんにちは(*^◯^*)
    コメントありがとうございます!返信遅くなってごめんなさい(T . T)
    試合は大迫力で、すごく衝撃的でした!
    あんな熱いスポーツを見たのは、初めてでした!

    アドバイスありがとうございます!(^^)
    しっかり選手の方々を「見る」ことで、早く少しでも力になれるように頑張ります。
    「姐さん」ってすごいかっこいいです!わたしもいつか、数年前のまねさんみたいに呼ばれるようにメンタル面でも力になりたいです!

    コメントほんとうにありがとうございました!
    夏本番、数年前のまねさんも夏バテしないよう、お体をお大事になさってください!