新たな出会い

こんばんは!3年マネの波多江です!

 今日の練習にオーストラリアからの留学生・ブレアさんが遊びにきてくれました!
現在広島大学で日本語を勉強中で、ラグビーが大好きだから一緒に練習したいと連絡してくださったんです☺️

 最近はこのような新たな出会いが非常に多いです。留学生であったり、仕事で広島を訪れた方であったり、国籍や年齢は関係ありません。「ラグビー」という共通点があるだけで、出会い、共にプレーし、関係を深め、多くの刺激をもらっています。その都度ラグビーというスポーツ、そしてラガーマンの素晴らしさを実感しますね。今後も多くの出会いに巡り合えるといいなと思っていますので、興味のある方はお気軽にFacebookやTwitterにご連絡下さい!

 話は変わりますが今日は一気に冷え込み、秋の訪れを感じました。先週までは半袖Tシャツを着ていた私ですが、今日はパーカーにピステを着てもなお寒かったくらいです。西条は寒暖差が激しいのでこの時期は日較差10度以上が当たり前...。これから毎週のように試合が続いていくので、マネージャーも選手も体調管理をしっかりして、常に万全の状態で臨めるよう心がけていきたいと思います。